【嘘】朝の運動はNG?

朝の運動は、深部体温を高めるのに効果的です。

体温が最高になる夕方の運動をおすすめするサイトや専門家も多いのですが、朝の時間にランニングや散歩に出るなど運動をされている方もいらっしやると思います。

朝の運動は、深部体温が上がろうとしているリズムを助けることになるので、とても有効です。しかし、1つ注意があります。それは、運動前に体を温めておくことです。

朝の運動中に、心筋梗塞など循環器の疾患が発症することが多いのも事実です。体温が上がっていく最中ですし、内臓の活動はまだ十分高まっているわけではありません。

そこで、必ず温かい飲み物を飲んでから運動するようにしてみましょう。ゆっくりとしたウォーミングアップをして徐々に体を温めていくことももちろんですが、あらかじめ、内臓の温度を直接上げられれば、リスクを減らすことができます。朝の運動習慣に、温かい飲み物を1つ足して、より運動の効果を高めてみましょう。

快眠に運動が非常に効果的に働く人は多く、運動習慣が見直されています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください